羽田空港国際線で充電ができる場所とおすすめの充電コーナー

出国手続きを行ってから飛行機のフライトまで時間がある場合は、スマートフォンやタブレットデジタルカメラパソコンバックアップ充電器といった電子機器類の充電を行っておくのがおすすめです。出国ロビーにはもの凄い沢山の充電コーナーがあります。実際に電源コンセントがある場所と、その中でも特におすすめな充電コーナーについてご紹介いたします。

充電コーナーの場所

充電コーナーの場所

充電コーナーの場所

こちらは、羽田空港の出国ロビーで、充電ができる電源コンセントがある場所を示したフロア図です。赤い丸で囲った箇所が電源コンセントがある場所です。出国ロビーには、ものすごい沢山の電源コンセントがあるので、充電に困るといったことはありません。

各充電コーナーには、このようなイメージで沢山の電源コンセントとUSBの接続口があります。ただし、難点としては椅子が無いので、立ったまま充電する必要があります。

おすすめの充電コーナー

おすすめの充電コーナーの場所

おすすめの充電コーナーの場所

出国ロビーでおすすめの充電コーナーは、各搭乗口のベンチに設置されている充電コーナーです。各搭乗口の前の前には、充電コーナーが必ずあります。上記のイメージで、赤丸で囲った箇所が充電コーナーとなります。

なぜ、上記の充電コーナーがおすすめか?というと、ベンチの側に電源があるので、座りながら充電を行うことができます。

おすすめの充電コーナー

おすすめの充電コーナー

こちらの充電コーナーは、数に限りがあるので、混雑している時は、なかなか空きません。飛行機へ搭乗する前に、CHARGE!するのがおすすめです。

フライト搭乗最終手続きまで時間がある場合

フライト搭乗最終手続きまで時間がある場合は、出国ロビーで以下のような事をして時間をつぶすことができます。それぞれの詳細については、リンク先のページで、詳しく解説しています。



フライトの最終手続きについて

飛行機の出発30分前までに、飛行機の搭乗口へ行く必要があります。以下のページでフライトの最終手続きについて、詳しく解説しています。

関連記事:飛行機のフライト出発搭乗最終手続きについて