羽田空港での過ごし方から搭乗手続きの流れ

台湾旅行の事前準備が整ったら、いよいよ台湾旅行への出発です。羽田空港を利用して台湾へ向う際、早朝の便を利用するために、羽田空港で一泊する人が多くいるかと思います。「羽田空港で24時間営業のレストラン」、「宿泊しやすい場所」、「搭乗チェックイン」、「保安検査と出国審査」、「出発搭乗最終手続き」、「飛行機内での入国カードの書き方」など、羽田空港から台湾に向う飛行機内で役立つ情報をまとめてみたいと思います。



台湾出発前の羽田空港での過ごし方

台湾旅行で早朝のフライトの場合、羽田空港国際線内のレストランで飲食し、空港内で宿泊する方が多くいるかと思います。羽田空港国際線で24時間営業のレストランと、羽田空港内で野宿する際に寝やすい場所について以下のページでご紹介しています。

24時間営業の羽田空港飲食店

24時間営業の羽田空港飲食店

24時間営業の羽田空港飲食店

羽田空港の国際線の出国前と出国後で、24時間営業しているレストランへ実際に足を運んで、営業状況がどのような状態かを確認してきました。

関連記事:羽田空港国際線で24時間営業の飲食できるレストラン

羽田空港で宿泊しやすい場所

羽田空港で宿泊しやすい場所

羽田空港で宿泊しやすい場所

深夜の羽田空港は、早朝のフライトに備えて、多くの人たちが空港内で野宿しています。羽田空港国際線ロビーで寝やすい場所を調べてみました。

関連記事:羽田空港国際線ロビーで野宿。一番寝やすい場所はどこ?

飛行機の搭乗手続きについて

羽田空港国際線での搭乗手続きに関して

羽田空港国際線での搭乗手続きに関して

羽田空港国際線から飛行機への搭乗の流れは、「搭乗チェックイン」、「保安検査と出国審査」、「出発搭乗最終手続き」と、大きく3つに手続きが分かれてきます。それぞれの内容について、以下のページで具体的にまとめていきたいと思います。

関連記事:羽田空港国際線での搭乗手続きに関して