早朝の羽田空港の免税店ってやってる?実際に確認してきた

ピーチやタイガーエアで、早朝のフライトで台湾旅行へ行く際、早朝の免税店ってやっているの?と気になる方がいるかと思います。早朝、羽田空港の免税店で営業しているのは、出国審査が完了した後、目の前にあるTIAT DUTY FREE SHOP CENTRALのみとなります。TIAT DUTY FREE SHOP CENTRALでは、香水、化粧品、酒、たばこ、ファッション、時計、電気、食品等、幅広い商品を販売しています。

早朝営業している免税店の場所

早朝営業している免税店の場所

早朝営業している免税店の場所

早朝営業している総合免税店のTIAT DUTY FREE SHOP CENTRALがある場所は、出国手続きを終えた出口の目の前にあります。ちょうど赤の丸で囲った場所になります。

早朝営業している免税店の様子

早朝営業している免税店の様子

早朝営業している免税店の様子

早朝営業しているTIAT DUTY FREE SHOP CENTRAL一箇所のみとなるので、早朝にも関わらず多くの人たちが免税店で買い物をしています。

早朝、他の免税店はどうなっているのか?

早朝は営業していない免税店フロア

早朝は営業していない免税店フロア

TIAT DUTY FREE SHOP CENTRAL以外のお店が、早朝どうなっているか?についてですが、お店が閉まり明かりも付いていない状態なので、買い物ができないどころか、中に入ることもできません。

早朝出国ロビーで時間をつぶすには、24時間営業の飲食コーナーに行くか、小さな子供がいる方はキッズコーナーに行くという手段があります。

フライト搭乗最終手続きまで時間がある場合

フライト搭乗最終手続きまで時間がある場合は、出国ロビーで以下のような事をして時間をつぶすことができます。それぞれの詳細については、リンク先のページで、詳しく解説しています。



フライトの最終手続きについて

飛行機の出発30分前までに、飛行機の搭乗口へ行く必要があります。以下のページでフライトの最終手続きについて、詳しく解説しています。

関連記事:飛行機の出発搭乗最終手続きについて