24時間営業している羽田空港国際線のレストラン【出国後】

3階出国後エリア(搭乗手続き後)のフロアマップ

3階出国後エリア(搭乗手続き後)のフロアマップ

こちらは、羽田空港国際線旅客ターミナルにおいて、保安検査と出国審査が完了した後に入れる3階出国後エリアのフロアマップです。3階出国後エリア(搭乗手続き後)にある24時間営業の飲食店は、上の写真で赤枠で囲った箇所に集中してあります。羽田空港の国際線で24時間営業しているレストランへ足を運んで、営業状況がどのような感じかを確認してきました。羽田空港で24時間営業しているレストランは、大きく分けて、搭乗手続き前の出発ロビーと、搭乗手続きを済ませた後の免税店などがある出国後のロビーとに分かれてきます。搭乗手続き前の出発ロビーには、誰でも入ることができますが、搭乗手続きを済ませた後の出国後ロビーは、飛行機に搭乗する人でなくては、中に入ることができません。以下でご紹介する内容は、保安検査と出国審査が完了した出国後ロビーにある24時間営業のレストランの状況となります。海外旅行へ行く手続きが完了した人でなくては訪れることができない24時間営業のレストランとなります。出国前に誰でも入ることができる24時間営業のレストランの様子は、以下のページで詳しく解説しています。

関連記事:出国前に入れる24時間営業している羽田空港国際線のレストランについて



羽田空港国際線【出国後】で24時間営業の飲食店

以下でご紹介するレストランは、出国後エリアとなるため、出国手続きが済んだ人でなくては入ることができないエリアとなります。搭乗手続き前の出発ゲート、到着ゲートと異なり、どこのお店もフライト待ちの人が大勢いて、入れないといった事はありません。また、搭乗手続き後の24時間営業のお店の方は、日本を出国していることもあり、洋風のおしゃれな飲食店が多くあります。

出国チェックが全て完了した後に、目の前に現れる免税店

出国チェックが全て完了した後に、目の前に現れる免税店

こちらは羽田空港で手荷物チェックなどの出国チェックが全て完了した後に、目の前に現れる免税店です。日本から出国後に羽田空港で24時間営業している飲食店は、112~114番ゲート側となってきますので、免税店を目の前にして左方向へと進んでいきます。

早朝出国後の羽田空港

早朝出国後の羽田空港

早朝の出国後の羽田空港です。早朝は、免税店は営業していません。

112~114番ゲート方面

112~114番ゲート方面

どんどん112~114番ゲート側へと進んでいきます。すると24時間営業の飲食店が見えてきます。

3階/112~114番ゲート側にある24時間営業の飲食店

3階/112~114番ゲート付近にある24時間営業の飲食店

3階/112~114番ゲート付近にある24時間営業の飲食店

3階/112~114番ゲート付近にある飲食店のご紹介です。

Curacion Cafe

Curacion Cafe

Curacion Cafe

老舗ロースターの美味しいコーヒーを飲むことができるカフェです。早朝4時から25時30分まで営業していて、ほとんど24時間営業と変わりありません。早朝のフライトをする人用に朝食も用意されている美味しいカフェです。席数は22席です。お会計は、VISA、MASTER、AMEX、DINERS、JCB、SAISONなどのクレジットカードと、Edy、Suica/PASMOなどの電子マネーが利用できます。

TRUE SOUP

TRUE SOUP

TRUE SOUP

TRUE SOUP

TRUE SOUP

TRUE SOUPは、シアトルから直輸入されるボストンクラムチャウダーをはじめとした6種類のスープを楽しめるお店です。サラダやサンドイッチなどもあるので朝食としてもピッタリの食事ができます。TRUE SOUPは、24時間営業の店舗となります。お会計は、VISA、MASTER、AMEX、DINERS、JCB、SAISONなどのクレジットカードと、Edyなどの電子マネーが利用できます。

ドンピエールジェット

ドンピエールジェット

ドンピエールジェット

TRUE SOUPの隣にあるフランス料理のお店、ドンピエールジェットです。ドンピエールが提供する欧風カレーの専門店で、洋風なシーフードカレーから、和風なとんかつカレーまで提供する24時間営業のお店になります。カレーのメニューは、シーフード、野菜、ビーフ、チキン、とんかつの5種類となります。ライスの他に、ナンやラッシーなどもあり、インドカレー店風の雰囲気もあるお店です。お会計は、VISA、MASTER、AMEX、DINERS、JCB、SAISONなどのクレジットカードと、Edyなどの電子マネーが利用できます。

甚六 Anti

甚六 Anti

甚六 Anti

ドンピエールジェットの隣にある白金にある関西風お好み焼き、鉄板焼きの超人気店甚六 Antiです。このお店が面白いのは、写真に写っている人は女性の日本人なのですが、中でお好み焼きや焼きそばを調理している人が外国人という点です。日本でおなじみの料理を海外の人が美味しく調理していると、なんだか不思議な気分になります。甚六も24時間営業のお店となります。お会計は、VISA、MASTER、AMEX、DINERS、JCB、SAISONなどのクレジットカードと、Edyなどの電子マネーが利用できます。

魚がし日本一

魚がし日本一

魚がし日本一

続いて、おなじみ魚がし日本一の24時間営業店舗になります。魚がしといえば、1貫100円から食べられる鮮度がよい握りずしが魅力のお店です。魚がし日本一はフードコート形式になっているので、注文したら、フードコート側で食事をします。お会計は、VISA、MASTER、AMEX、DINERS、JCB、SAISONなどのクレジットカードと、Edyなどの電子マネーが利用できます。

POUND-YA

POUND-YA

POUND-YA

POUND-YAは、美味しいステーキやハンバーグが24時間食べられるお店になります。メニューは本格的な鉄板で提供されるステーキやハンバーグから、どんぶり、ハンバーガー、サラダやタパスなど、以外と種類が豊富にある本格的なお店です。お会計は、VISA、MASTER、AMEX、DINERS、JCB、SAISONなどのクレジットカードと、Edyなどの電子マネーが利用できます。

バーレイジ

バーレイジ

バーレイジ

続いて24時間営業のバーレイジです。フレッシュフルーツを使用したカクテルが有名なバーで、カクテルの他にもウイスキー、日本酒、焼酎など様々な種類のお酒が販売されています。お会計は、VISA、MASTER、AMEX、DINERS、JCB、SAISONなどのクレジットカードと、Edyなどの電子マネーが利用できます。

六厘舎

六厘舎

六厘舎

続いて東京駅の人気ラーメン店、六厘舎の24時間営業店舗です。六厘舎といえば、通信販売でも人気のおなじみ、美味しいつけ麺が食べられるラーメン店です。お会計は、VISA、MASTER、AMEX、DINERS、JCB、SAISONなどのクレジットカードと、Edyなどの電子マネーが利用できます。

夢吟坊

六厘舎の隣には、京うどんで有名なうどんの名店、夢吟坊の24時間営業店があります。お会計は、VISA、MASTER、AMEX、DINERS、JCB、SAISONなどのクレジットカードと、Edyなどの電子マネーが利用できます。

フライト搭乗最終手続きまで時間がある場合

フライト搭乗最終手続きまで時間がある場合は、出国ロビーで以下のような事をして時間をつぶすことができます。それぞれの詳細については、リンク先のページで、詳しく解説しています。



フライトの最終手続きについて

飛行機の出発30分前までに、飛行機の搭乗口へ行く必要があります。以下のページでフライトの最終手続きについて、詳しく解説しています。

関連記事:飛行機のフライト出発搭乗最終手続きについて