台湾で夜市を楽しむ際には小さなお財布がおすすめ

台湾で夜市を楽しむ際には小さなお財布がおすすめ

台湾旅行の際には、現地で使う台湾ドルと日本で出国前、帰国後に利用する円の両方を所持する必要があります。台湾旅行に必要な台湾ドルの両替については、以下のページで詳しくまとめています。

関連記事:台湾旅行に必要な台湾ドルの両替について

台湾は治安がよいと思われがちですが、日本と異なり海外になるので日本よりも盗難やスリにあう危険性が伴います。特に週末の夜市はとても人が混雑し、道を歩くのもやっとっといった状態になることもあるので、特に男性でズボンの後ろからはみ出した長財布を身に付けるのは避けておいた方が無難です。台湾に限らず、海外では長財布をズボンの後ろに所有するのはとんでもなく危険行為とされています。長財布を台湾で所持する際には、チェーンなどでズボンから離れないようにするか、台湾滞在中は長財布を止めてポケットにすっぽりと隠れるお財布にするのが無難です。台湾現地で長財布をみないかというと、男性も女性もよく見かけます。所持品については「常に自己責任を心がける」ことに尽きます。気になる方は、海外旅行用に別のお財布を携帯することをおすすめします。

価格が安いお財布は、インターネット通販で台湾に行く前に購入するのがおすすめです。特に台湾の夜市は細かい小銭があると便利なので、1000円以下で購入できる二つ折のお財布があるととても重宝します。価格がとても安いお財布は、以下のページから確認することができます。

お財布とあわせて、台湾の街を散策するには、小さなかばんやリュックサックがあると便利です。台湾は最寄の国なので、スーツケースを持たずに、リュックサックだけで日本から訪れる人も数多くいます。台湾の観光に便利なリュックサックについては、以下のページで詳しくまとめています。

関連記事:台湾の市街観光に適したバッグ

台湾旅行の必須アイテム

台湾旅行をするにあたり、忘れてはならない持ち物とあった方が便利な持ち物の一覧になります。

パスポート

詳細を確認する

クレジットカード

詳細を確認する

リュックサック

詳細を確認する

スーツケース

詳細を確認する

海外旅行保険

詳細を確認する

台湾旅行に必要な持ち物一覧

必須の持ち物

詳細を確認する

飛行機内の持ち物

詳細を確認する

紫外線対策の持ち物

詳細を確認する

台湾ガイドな持ち物

詳細を確認する

あると便利な持ち物

詳細を確認する

撮影、連絡用持ち物

詳細を確認する

夜市観光用の持ち物

詳細を確認する

日本語が通じる台北観光におすすめのホテル

大名ビジネスホテル(大名商務会館)のデラックススイートルーム

大名ビジネスホテル(大名商務会館)のデラックススイートルーム

日本語が通じて、宿泊者の99%が日本人という大名ビジネスホテル(大名商務会館)の19階にあるスイートルームに宿泊しました。実際に宿泊して確認してきたスイートルームや、アメニティ、シャワーの勢いなどについてレポートしています。

関連記事:大名ビジネスホテルのスイートルームを確認する

台湾観光で人気のオプショナルツアー

台湾観光をガイド付きで効率よく巡りたい場合は、オプショナルツアーに事前申込するのがおすすめです。台湾観光で特に人気が高いオプショナルツアーをご紹介いたします。