帰国時、桃園国際空港でのフライト前の過ごし方
台湾の帰国時、フライトまでの時間がある場合、桃園国際空港での過ごし方についてまとめてみたいと思います。桃園国際空港は、台北駅と比較するとお土産を販売しているお店が少ないのと、市場や夜市で味わえるような屋台のお店はまったくないので、桃園国際空港に到着する前に、台北で台湾現地の味を十分、悔いなく味わっておくのがおすすめです。
フライト前の過ごし方
桃園国際空港でフライト前の過ごし方は、タバコを吸う、お土産を買う、食事をする、空港内を散策するの4つに大きく分類されます。
タバコを吸う
桃園国際空港は、屋外に一箇所だけタバコを吸うことができる場所があります。飛行機に乗車後は、タバコを吸うことはできないので、喫煙者の方は、フライトチェックインに喫煙しておくのがおすすめです。桃園国際空港の喫煙所は、以下のページでまとめています。
お土産を買う
桃園国際空港でもお土産を販売しているお店がありますが、台北市内ほど多くありません。
桃園国際空港内でのお土産の購入は、台北市内での購入が漏れてしまっていた場合の予備購入の場所としておいた方がおすすめです。台湾観光でおすすめのお土産については、以下のページでまとめています。
食事をする
桃園国際空港では食事ができるレストランやスターバックスなどがありますが、台湾現地の味を楽しめるようなレストランはありません。日本への帰国前に台湾の味を堪能しておきたい場合は、市場や夜市を悔いなく十分巡っておく必要があります。台北には、朝6時から営業している永楽市場などもあるので、台湾旅行最終日に台湾の味を忘れないように味わっておきたい場合は、空港へ来る前に市場を訪れておくのがおすすめです。台湾旅行最終日の過ごし方については、以下のページでまとめています。
空港内を散策する
普段なかなか来る機会が無い桃園国際空港に来た場合は、空港内を散策してみるだけでも楽しめます。
桃園国際空港を散策していたら、あっという間に日本へ帰国するための飛行機のチェックインが始まりました。
桃園国際空港から日本へ帰国する際のピーチの搭乗チェックインについては、以下のページでまとめています。
関連記事:桃園国際空港から日本へ帰国する際のピーチの搭乗チェックインについて
台湾から日本への帰国の流れ
楽しかった台湾への旅行もいよいよ最終日です。台湾旅行最終日は、帰りの飛行機への搭乗があるので、飛行機の出発に遅れないように、2時間前には空港に到着しておく必要があります。なので台湾旅行最終日はあまり遠出せず、空港へと向う際の拠点となる台北中心に観光や食事をするのがおすすめです。台湾旅行、帰国当日最終日の過ごし方、台湾でおすすめのお土産、桃園国際空港でのフライト前の過ごし方、桃園国際空港から日本へ帰国する際のピーチの搭乗チェックインについて、桃園国際空港の保安検査と出国審査の注意事項について、桃園国際空港での出発搭乗最終手続きについて、日本への帰国の流れについてと以下のページでご紹介していきます。