台北駅でタバコが吸える喫煙場所

台北駅でタバコが吸える喫煙場所

台北駅でタバコが吸える喫煙場所

台湾はタバコを吸える場所が少ないので、喫煙者の方はあらかじめタバコを吸える場所を把握しておくのがおすすめです。台湾に訪れる多くの人たちが多く経由する台北駅でタバコが吸える場所は、駅の構内(屋内)には無く、駅の構外(屋外)にしかありません。日本のような喫煙所と呼ばれるような場所では無く、駅の前に赤い線が引かれていて、赤線の内側が喫煙できるエリアとなっています。ちょうど写真に赤い線と缶が写っているのが確認できるかと思いますが、台北駅でタバコが吸える場所には、灰皿用の缶が置いてあります。



台北駅の喫煙所

台北駅の喫煙所は、台北駅正面入口前と、東側の機関車が展示されている裏側にあります。以下写真の右側に、機関車の裏でタバコを吸う人の姿が確認できます。

台北駅に展示されている蒸気機関車LDK58

台北駅に展示されている蒸気機関車LDK58

台北駅で展示されている機関車については、以下のページでまとめています。

関連記事:台北駅に展示されている蒸気機関車LDK58

台湾のコンビニは、日本ほどタバコの銘柄が多くありません。普段吸っているタバコ以外吸いたく無い方は、空港の免税店や日本でタバコを購入して、台湾に持ち込むのがおすすめです。台湾のコンビニで販売されているタバコの銘柄については、以下のページでまとめています。

関連記事:台湾のコンビニで売っているタバコの銘柄の種類について

台北駅のおすすめ人気スポット

台北駅の駅舎

台北駅の駅舎

台湾の交通のハブとなる台北駅内部の人気スポットについてご紹介いたします。台北駅は東京など日本の都市と同じように地下街が発達していて、地上に出ることなく、地下通路を通って移動することができます。この日、台北駅を訪れた際には新しくなった東京駅の紹介と三菱電機のポスターになっていました。台北のおすすめ人気スポットについては、以下のページでまとめています。

関連記事:台北駅(台北車站)のおすすめ人気スポットをご紹介