台湾の入国審査について

台湾の入国審査

台湾の入国審査

台湾への入国審査の流れは、まずは指紋チェック、パスポートの写真と本人があっているかの確認がされて、パスポートに台湾への入国を許可するためのスタンプがされます。所用時間は、早ければ3分ぐらいで済みます。また、入国審査の手前は写真撮影が禁止されています。写真を撮影していると、入国審査官から「Delete!!」っと怒鳴られるので(怒鳴られたので)注意しましょう。



入国審査の指紋チェック

入国審査の際、検査官がパスポートの写真と本人があっているかを確認しながら、両手人差し指のみを指紋認証用の機械の上に乗せて、指紋チェックを行います。

入国審査の時間

台湾への入国審査手続きの時間は、早くて3分ぐらいです。入国審査を行う前が混雑していて、手続きまで時間を要する場合があります。

入国スタンプ

指紋チェックとパスポートによる本人確認が済んだら、台湾への入国を許可するスタンプがパスポートに押されます。そして、いよいよ台湾への入国となります。

台湾への入国を行って一番最初に行う事は、飛行機に預けていた荷物を受け取ることになります。飛行機に預けていた荷物の受け取り方法については、以下のページでまとめています。

関連記事:飛行機の預け荷物を受け取る

台湾への入国の流れについて

台湾の入国手続きについて

台湾の入国手続きについて

日本からの搭乗チェックイン保安検査と出国審査飛行機の出発搭乗最終手続きとご紹介してきましたが、いよいよ台湾への入国手続きとなります。台湾への入国の際の流れは、飛行機から降りる、免税店がある空港内を通過する、桃園国際空港内のインスタスポットを通過する、入国カードを記入する、入国審査をする、飛行機の預け荷物を受領する、台湾ドルへの換金を行う、飛行機の到着ロビーに出るという流れになります。台湾への入国は、混雑していない状況で、免税店での買い物をしなければ、30分前後ぐらいで済みます。今回は、台湾の桃園国際空港から台湾への入国するまでの流れについてご紹介いたします。

関連記事:台湾への入国の流れについて