桃園国際空港で飛行機の預け荷物を受け取る

桃園国際空港で台湾への入国手続きが完了して一番最初に行うことは、飛行機に預けていた荷物を受け取る事です。飛行機への預け荷物が無く、飛行機内への手荷物だけの場合は、日本円から台湾ドルへの両替を行って、空港内の外に出ます。飛行機内に預けた手荷物の受け取りについては、ベルトコンベアーで流れてくる荷物の中から、自分の荷物を受け取ることになります。



桃園国際空港内での荷物受け取り場所

桃園国際空港内で撮影した飛行機への預け荷物を受け取る場所の写真になります。入国審査が完了していないと、飛行機へ預けていた荷物を受け取ることはできません。台湾への入国審査については、以下のページでまとめています。

関連記事:台湾の入国審査について

荷物を受け取る場所への到着が早すぎると、荷物がベルトコンベアーを流れていない場合があります。

飛行機に預けていた荷物を受け取る

飛行機に預けていた荷物を受け取る

しばらくすると、じょじょに荷物が流れてきます。

飛行機に預けていた荷物を受け取る

飛行機に預けていた荷物を受け取る

他人の荷物と間違えないように、自分の荷物を探します。

飛行機に預けていた荷物を受け取る

飛行機に預けていた荷物を受け取る

荷物の受け取りが済んだら、日本円を台湾ドルに両替する手続きへと進みます。

関連記事:桃園国際空港内で日本円から台湾ドルへの両替方法

台湾への入国の流れについて

台湾の入国手続きについて

台湾の入国手続きについて

日本からの搭乗チェックイン保安検査と出国審査飛行機の出発搭乗最終手続きとご紹介してきましたが、いよいよ台湾への入国手続きとなります。台湾への入国の際の流れは、飛行機から降りる、免税店がある空港内を通過する、桃園国際空港内のインスタスポットを通過する、入国カードを記入する、入国審査をする、飛行機の預け荷物を受領する、台湾ドルへの換金を行う、飛行機の到着ロビーに出るという流れになります。台湾への入国は、混雑していない状況で、免税店での買い物をしなければ、30分前後ぐらいで済みます。今回は、台湾の桃園国際空港から台湾への入国するまでの流れについてご紹介いたします。

関連記事:台湾への入国の流れについて