タピオカのモチモチ感が癖になる「包果Baoguo」
台湾で人気のタピオカジュースといえば、台北駅1階にある「包果Baoguo」です。まだ2017年にオープンしたばかりのお店なのですが、一粒一粒のタピオカの粒が大きく、モチモチした食感が癖になるお店です。甘いのが苦手なので仙草茶のジュースを選んだのですが、ボリュームたっぷりで最後まで飲みきることができませんでした。こちらの「包果Baoguo」は、台北の若者たちに人気がある原宿のような師大夜市(國立台灣師範大學側)にもお店がある人気店になります。特にタピオカ好きな女性は、一度飲んだらなんとなくはまりそうな気がします。店内では飲み物以外にもハチミツやチーズを使ったトーストなども販売されています。
種類と料金
台北駅1階で販売されていたジュースは、こちらの4種類です。
- 任性水果茶(700ml):90元(約330円)
- 古樹露珍珠奶茶(700ml):75元(約270円)
- 玫瑰烏龍芝士奶藍(700ml):80元(約290円)
- 任性葡萄柚(700ml):85元(約310円)
最新作が頻繁に出るお店なので、最新情報は以下のFacebookページでチェックするのがおすすめです。
甘いのが苦手なので、今回は古樹露珍珠奶茶(700ml)を購入してみました。
購入の際には、ホット、アイスの他に甘さや中に入れるトッピングを別料金で自由に選べたりできます。
今回購入した古樹露珍珠奶茶では、以下のようなオーダーメイドできる項目がありました。
オーダー時の要求項目
冰 / 熱
- 正常冰100%
- 少冰50%
- 微冰30%
- 去冰0%
- 熱
甜度
- 全糖100%
- 少糖80%
- 半糖50%
- 微糖30%
- 無糖0%
加價區
- 黑糖珍珠 $10
- 鳳梨椰果 $10
- 蘆薈 $10
- 愛玉凍 $10
去冰補滿鮮乳
- 去冰補滿鮮乳 $10
混雑状況
「包果Baoguo」は人気店なので、混雑しているよなぁ~と店舗の前まできてみたら、やはり若い人だかりができていました。
でも少し間を空けて訪れたら、順番待ち無しでオーダーすることができました。
「包果Baoguo」の隣にはチーズケーキ店があるのですが、こちらの方が行列ができて混雑していました。
でもこちらも、時間を空けて再度訪れてみたら順番待ちはゼロでした。
台北駅にあるお店は、訪れる時間帯によって混雑している場合と、そうでない場合の差があるので、混雑している時は列に並ばず、お土産コーナーなどに足を運んでから再度訪れてみると並ばずに済むことがあるかもしれません。
台北駅のおすすめ人気スポット
台湾の交通のハブとなる台北駅内部の人気スポットについてご紹介いたします。台北駅は東京など日本の都市と同じように地下街が発達していて、地上に出ることなく、地下通路を通って移動することができます。この日、台北駅を訪れた際には新しくなった東京駅の紹介と三菱電機のポスターになっていました。台北のおすすめ人気スポットについては、以下のページでまとめています。