台湾で人気のおすすめなコスメといえばジンジャーを使った「薑心比心」

台湾で人気のコスメといえば、ジンジャー(生姜)を使った「薑心比心」です。台北市内にも専門店がありますが、台北駅の1階でも販売されているので、台湾旅行の帰りに台湾らしいお土産として購入することもできます。店内には、歯磨き粉、ハンドクリーム、マッサージオイル、石鹸、ショウガ紅茶、パック、ボディソープ、アロマオイル、シャンプーなど様々な種類があるのですが、定員さんに「どれがおすすめですか?」っと聞いたところ、ハンドクリームが一番人気だということでした。



アロマオイル

アロマオイルとお茶

アロマオイルとお茶

こちらはアロマオイルとジンジャーが入ったお茶です。店内では、ジンジャーが入ったお茶を無料で飲ませていただきました。

葉磨き粉

歯磨き粉

歯磨き粉

こちらは歯磨き粉。生姜が入った歯磨き粉って、なんだか辛そうです。

ハンドクリーム

ハンドクリーム

ハンドクリーム

こちらは一番人気のハンドクリームです。3つの種類がありました。

石鹸

こちらは石鹸なのですが、お餅や羊羹のようで、とても美味しそうな感じでした。

お餅のような石鹸

お餅のような石鹸

羊羹のような石鹸

羊羹のような石鹸

羊羹のような石鹸

羊羹のような石鹸

これ、絶対に羊羹と間違えてしまいます。

羊羹のような石鹸

羊羹のような石鹸

レジの横には、乾燥した手につける天然成分配合の洗手水もおすすめということで展示されていました。

薑心比心の洗手水

薑心比心の洗手水

今回はお土産用としてハンドクリームを購入してみました。薑心比心以外の台北駅で人気のおすすめスポットについては、以下のページでまとめています。

台北駅のおすすめ人気スポット

台北駅の駅舎

台北駅の駅舎

台湾の交通のハブとなる台北駅内部の人気スポットについてご紹介いたします。台北駅は東京など日本の都市と同じように地下街が発達していて、地上に出ることなく、地下通路を通って移動することができます。この日、台北駅を訪れた際には新しくなった東京駅の紹介と三菱電機のポスターになっていました。台北のおすすめ人気スポットについては、以下のページでまとめています。

関連記事:台北駅(台北車站)のおすすめ人気スポットをご紹介