桃園国際空港の無料WiFi環境への接続方法について

桃園国際空港内には、Airport Free WiFiが飛んでいるので、無料でWiFi環境を利用することができます。台北フリーの公衆無線LANサービスとは異なり、無料のWiFi電波となるので、動き回ってもWiFiの電波が切れることはありません。桃園国際空港内で、無料WiFiに接続して、インターネットやメール、SNSなどを利用したい場合は、以下の手順で、Airport Free WiFiに接続すると無料のWiFi環境を利用することができます。



桃園国際空港の無料WiFi環境への接続方法

桃園国際空港の無料WiFi環境のAirport Free WiFiの接続方法はとても簡単です。

Airport Free WiFiへの接続手順

Airport Free WiFiへの接続手順

Airport Free WiFiへの接続手順

  • ① スマートフォンを起動させたら、WiFi機能を有効にします。
  • ② 「利用可能なネットワーク」の中から「Airport Free WiFi」を選択するとインターネットへの接続が可能となります。

以上がAirport Free WiFiへの接続手順への接続手順となります。

桃園国際空港から台湾への入国手続きと、出国手続きについては、それぞれ以下のページでまとめています。